2012年02月10日

ブログ再開のお知らせ「風が吹いている」

みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか

昨年はお世話になりありがとうございました


2006年11月27日にブログを開設してから、昨年の11月27日で満5年が経過しました。

この5年を契機にして、ブログに一応の 区切りを付けたくて 終了としました。
   ・
   ・
   ・
早いものです。終了してから2ヶ月以上が過ぎてしまいました。きょうはは2月10日、新しく再開したブログが 順調になりましたのでお知らせします。

新ブログは風が吹いているとして、12月1日から再開していました。

ノンポリのバカ親爺が相変わらず「独断と偏見」で勝手気ままに書いています。
皆様 どうぞ訪問してください。


再開したブログ
第1号は通し番号No516 「ブログ再開にあたって (&ブータン王国)」です。


http://in-wind.seesaa.net/article/236990620.html?1327300141



posted by 鳥さん at 11:30| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

(466)You Tube から2回目のメール

You Tube から2回目のメール

You Tube から2回目のメールが来た。最初のメールが来た時は少し驚いたが
今回は2回目だから、 届いた時は正直云って嬉しい気持ちがあった。


要請メール
ユーチューブ.jpg

メールには、私の動画の中で「収益対象になった動画があるから、その手続きをして下さい」という内容だ。

文面をよく見ると今年の1月に北海道に帰った時、旭川駅前から乗った高速バスの中から、雪道の高速道路を映した動画のことらしい。

1回目のメールの時は勝手が分からず少し不安もあったので、どうしたものかと悩んだ末の決断が今回はすんなりとOK牧場の手続きだ (うふっ)。


手続き完了メール
ユーチューブ-a.jpg

OK牧場の返事を出してから数日後に、 動画投稿の完了メールが届いた。

しかし今回は、この動画がどうして選ばれたのかその理由が分からない。

なぜなら、この動画の再生回数は未だ300回ちょっとしかない。私の動画の中にはもっと再生回数の多い動画があるのにどうしてなんだろうか?

これではスポンサーになる企業もYou Tubeも、利益が上がらないだろうに。

2回目の収益対象となったこの動画の、どこが良いんだか分かりまシェ〜ン。

私は1回目の時から収益金は辞退している。いつもYou Tube に動画を投稿し無料で楽しませてもらっているから当然のことだ。

動画を再生すると画面下方に広告が出ますが×印をクリックすると消えます。



2回目の収益受け取り動画

申し訳ありません、動画は削除されました。

この動画は2011.01.27 に投稿しました。You Tube には凄い動画が沢山あるのに、こんな少ない回数で恥ずかしいです (汗)。


1回目の収益受け取り動画

こっちの動画は 2010.05.16 に投稿し、現在は13,500 回を超えてます。
知らない間に随分大勢の人に見てもらっています。

みなさん ありがとうございます。



posted by 鳥さん at 06:30| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

(411)My動画 再生回数ベスト7

My動画 再生回数ベスト7

私は2年前にYou Tubeにメンバー登録して マイチャンネルを持っています。

自分が撮った動画をYou Tubeに登録すると、自分の動画を見たりブログに載せたり自由です。勿論ほかの人の動画を見るのも使うのも自由なんです。

私の動画はブログを書く過程で出会った風景や出来事を撮ります。You Tubeもニュースや面白い事、個人の趣味に合った動画には人気が集まります。

人気歌手の歌には何十万回から何百万回以上の訪問者があります。それで私も時々ですが You Tube の音楽動画をブログに使わせてもらっています。


その反対に私の動画を見てくれる人もいるんですよ。自分が見ても 「チョット何これ」 的な動画を見てくれるのが不思議だけど嬉しいです。


次はMy動画の再生回数ベスト7です

No1 神輿担ぎ手 10,192回(2010.5.16〜’11.3.29)
三社祭 神輿担ぎ手.jpg

No2 三社祭 宮出し 2,915回
三社祭 宮出し.jpg

No1とNo2 次のURLをクリックして下さい。
http://t-torisan.seesaa.net/article/150141328.html?1301632343



…………………………………………………………………………………………………………

No3 (198)風のガーデン 2,666回
風のガーデン.jpg

No3 風のガーデン

申し訳ありません、動画は削除されました。


…………………………………………………………………………………………………………

No4 石見神楽 八岐大蛇 2,290回
石見神楽  八岐大蛇.jpg

No4 次のURLをクリックして下さい。
http://sky-torisan.seesaa.net/article/121420686.html?1301634083



…………………………………………………………………………………………………………

No5 下町歌舞伎 門戸竜治 1,605回
下町歌舞伎  門戸竜治.jpg

No5 次のURLをクリックして下さい。
http://t-torisan.seesaa.net/article/140821447.html?1301634657



…………………………………………………………………………………………………………

No6 稔りの秋 1,569回
稔りの秋.jpg

No6 次のURLをクリックして下さい。
http://sky-torisan.seesaa.net/article/128464217.html?1301699972


…………………………………………………………………………………………………………

No7 (296)水元公園 魚獲り 1,281回
水元公園  魚獲り.jpg

No7 魚獲り

申し訳ありません、動画は削除されました。

…………………………………………………………………………………………………………

今朝(4/2)の新聞に「復興願い10万人超」の見出しがあった。某芸能事務所が被災者支援の募金に参加しようと3日間のイベントが開かれました。初日の4月1日には10万人以上が参加して代々木第一体育館に集まった。



posted by 鳥さん at 08:45| Comment(2) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

(334)Google から手紙が届いた

(334)Google から手紙が届いた
10月16日にGoogleから手紙が届いた。Google とは、そうですあのインターネットの Google からです。もちろん投函されたのはアメリカです。

手紙と言っても日本的な封書ではなく形式は簡単なものです。二つ折りにした葉書大の紙にシールで3ヶ所を貼ってあるだけのもの。


Google より.jpg

この手紙が届いたとき私は少し不安な気持になった。と言うのは Google がインターネットの一般的利用者に理由も無く手紙を出す訳がない。

家族に聴いても普通はあり得ないことだと言うし、私はPCが不慣れのために間違いの検索をしてGoogleから警告でも来たのかと思った。

とにかく届いた手紙は開けなくては………しかし、心中おだやかでなかった。

恐る恐る手紙を開封すると……

Google 内容.jpg

お支払いをお受け取りいただくにあたり…とあるのは私がお金を貰えるのか?
へぇ〜、だけどなんで私が Google からお金を貰えるの……??
現金なもので最初の心配は何処へやらだ。(汗)


はてさて?と考えて思いついたのがYou Tubeだ。忘れていたが以前You Tubeからメールが来て、UPした動画が収益を上げられると連絡がきていた。

収益の対象になったのが、 (284)「浅草三社祭の宮出し」 の記事にある「神輿担ぎ手」の動画で、担ぎ手が順番を待ってたむろしている動画だった。

たった1分7秒の「三社祭 神輿担ぎ手」の動画だけど、折角You Tubeに評価されたので手続きだけはしておいた憶えがあった。

You Tubeからメールが来たときも半分信じられない気持で、そのことをブログに書いたのが
(289)「You Tubeからメールが来た」だった。

You Tubeで収益動画にするということは動画がコマーシャルに使われると言うことで、シンプルさを失うので困るが試してみたいと云う気持だった。


Googleからきた手紙の指示に従って検索を進めたら次の画面が現れた。

収益の確定額とお支払い
受け取り画面.jpg
受け取り金額.jpg

わずか1分7秒の動画は画質が悪く、その上にひどい手ぶれときている。その動画が5月から始まり9月迄の5ヶ月間に私が得るのは800円もあるそうだ。

へぇ〜、そんなに貰えるの?ほくほく。
  国会議員でなくても、やっぱりお金には弱いですネ。商売商売 がはは。
  ちょっと待って下さい、これは正当な収入だからいつでも証言しますよ。

ちなみにGoogleの7〜9月期決算報告
ネット広告が好調でGoogleは過去最高益とかです。7〜9月期決算が純利益21億6700万ドルです。Googleの株価も急騰しました。広告のクリック数が伸びたそうです。私の動画からの宣伝収益も入っているんでしょうネ。(笑)



念のために問題の動画である「三社祭 神輿担ぎ手」の再生回数を調べてみた。

再生回数 10月16日 現在  
三社祭宮出し 神輿担ぎ手 〜7,791回
三社祭宮出し/神輿担ぎ手.jpg

三社祭 宮出し 〜2,673回
三社祭 宮出し.jpg

三社祭 一之宮神輿 〜894回

三社祭一之宮神輿.jpg

もしかして
先日のバスツアーで加賀屋から、予期せぬ幸せとお金が入る縁起の良い「あすなろの葉」を貰った。それを財布に入れていた効果が現れたのだろうか? 

財布の中に入れていた「あすなろの葉」を取り出して撫でながら、今 入れてある2倍の量を財布に入れようかなと思ったりして……、ウッシッシ。


…………………………………………………………………………………………………………

上記にプラスして〜再生回数ベスト上位
再生回数ベスト6.jpg
再生回数ベスト7.jpg

   第1位 三社祭宮出し 神輿担ぎ手  7791回 
   第2位 三社祭 宮出し       2673回
   第3位 風のガーデン        1677回 再生に時間が掛かります
   第4位 石見神楽 八岐大蛇     1556回
   第5位 コンバインで 秋の収穫   1084回
   第6位 風のガーデン        988回
   第7位 三社祭一之宮神輿      894回


第3位の風のガーデンと、第4位の石見神楽 八岐大蛇を見ることが出来ます。


posted by 鳥さん at 21:00| Comment(6) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

(289)You Tube からメールが来た

You Tube からメールが来た

ブログを書き始めた頃からデジカメで動画を映して、下手な動画ながらブログに載せてきた。最初の頃はそのままブログに載せていたが、最近 You Tube を介して載せるようにした。
その方が、ディスクの使用量が少なく済んで記事を沢山書けるからである。
5月27日、そのYou Tube から次のようなメールが届いた。
…………………………………………………………………………………………………………

メール内容

あなたの動画「三社祭宮出し/神輿担ぎ手.dv」は、YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。

動画から収益を上げるのは簡単です。
まず YouTube アカウントにログインし、次に手順に沿って設定を行います。

動画が承認されると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラム要件を満たしている間は広告からの収益を受け取ることができます。

YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。

YouTube チーム
…………………………………………………………………………………………………………

えっ、何のこと。
私は一瞬戸惑ったが、どうやら私の動画のことらしいので You Tube の私のサイトを開いてみた。なんと問題の動画の再生回数が2,313回になっていた。

次がその動画です。



そして今朝のこの時点(5月28日午前8時)では、再生回数が2,400回になっていた。一晩で90回も再生されたことになる。

日頃お世話になっているYou Tube からのお知らせだ。とりあえず手続きだけはしておくことにした。このあと更に審査のチェックがあって承認されたらの話しというから、そう簡単ではない。
更にスポンサーが付けばと言うんだから金儲けの壁は厚い。……がはは。

ついでに三社祭で写した外の動画も載せておこう。



正に神社境内から一之宮神輿が出るところです。この動画は1,426回の再生。



こっちは198回の再生。

この記事をUPしたのが8時だった。10時15分に見たらもうスポンサーの宣伝が入っていた。宣伝が入っている映像はあまりカッコいいもんじゃないな。

私のブログには、ブログスポンサーのSeesaaの広告さえも載せずにシンプルさを通してきたのに、どうしよう? 

面白半分で登録したけど、動画の広告をクリックしてねっ。商売 商売!

旧カウントの動画が削除されました。念のため追記します。収益は一切受けていません。 2014.09.17




posted by 鳥さん at 08:00| Comment(6) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事