2011年11月07日

(507)五霞ふれあい祭り 11月6日

五霞ふれあい祭り 11月6日
五霞ふれあい祭り.jpg

茨城県五霞町は、今年が町政施行されてから15周年記念だそうです。

五霞ふれあい祭りは、住民・各種団体・企業・行政が一体となって、住民相互のふれあいと地域活性化を目的として毎年秋に開催しています。


五霞町商工会.jpg

国道4号線にある道の駅「ごか」には時々買い出しに行くので、今日はこちらの祭り会場まで足を伸ばしてみた。

きずなちゃん
人気のキャラクター.jpg

イメージキャラクターの「きずなちゃん」は人気者です。

がんばろう茨城.jpg

ミニ畳づくり体験
ミニ畳づくり体験.jpg

店の人でしょうか、丁寧に教えていました。

ミニ畳つくり体験-1.jpg

屋台
賑やか.jpg

校庭の両側に屋台が沢山並んで賑やかです。あれも食いたいこれも食いたい。

豚汁
豚汁.jpg

豚汁やおでんの季節になりましたね〜。よその人の丼を借りました。あはは。

集い.jpg

一杯目の新蕎麦 新成庵
新成庵.jpg一杯目の蕎麦.jpg 

風船あそび
風船あそび.jpg

長く膨らました風船を、ところどころねじって色んな形を作ります。

古民家.jpg

手打ち蕎麦 実演
手打ち蕎麦.jpg

二杯目の新蕎麦 古民家
二杯目の蕎麦.jpg

鮮やかな蕎麦裁ちの手つきに、つい二杯目となってしまった。

相席のお客さん
相席-1.jpg 相席.jpg

若いお嬢ちゃん、食事中おじゃましました。パチリとやらしてもらいました。
素直さと可愛いさが映っていると思います。どうぞ見て下さい。


屋台.jpg

私は東京からなので、午前のイベントは幾つか終わっていたのが残念です。

参加者.jpg

生憎の空模様にもかかわらず、大勢の五霞町の人たちが楽しんでいました。

今、気がついたことがあります。それは祭り会場に酒類の販売がなかったし、持ち込んで飲んでいる人もいなかったです。





posted by 鳥さん at 09:35| Comment(2) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
五霞のふれあい祭で、
当店のお蕎麦を食べて頂きまして
ありがとうございます。
特に何もない、田舎ですが
またお越し下さいませ。
Posted by 五霞の蕎麦屋 at 2011年12月02日 21:04
五霞の蕎麦屋さんへ
道の駅「ごか」へ野菜を買いに行く時があります。それで「ふれあい祭り」に足を運んでみました。蕎麦が大好きで特に手打ちには負けてしまいます。
わざわざありがとうございます。
Posted by 鳥さん at 2011年12月03日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事