2011年10月21日

(500)久喜市栗橋 赤花そば畑

久喜市栗橋の 赤花そば畑
赤花そば畑.jpg

埼玉県久喜市栗橋に「赤花のそば畑」があると聞いて行ってきた。

赤花そば畑-5.jpg

三面の蕎麦畑に「赤花そば」の花が見頃になって咲いていた。

赤花そば-3.jpg

22日が「赤花そば祭り」なんだけど天気が悪そうなので早めに来たと云う訳。

赤花そば-1.jpg

5年前に「赤蕎麦」の大きな畑があることを知り、信州伊那高原に行ってきたことがあります。それは最後に紹介します。

赤花そば畑-1.jpg

この赤蕎麦の名は「高嶺ルビー」と云い、ネパールの3800mの高地が原産地。

赤花そば畑-4.jpg

もうしばらくは見頃が続くでしょう。周りには人家がありますが結構楽しませてもらった。試食ができそうな店を探したが見当たらなかったです。

蝶.jpg

それではしばしの間、珍しい赤そばの花をどうぞ楽しんで下さい。

赤花そば畑--3.jpg


赤花そば畑-6.jpg


赤花そば.jpg


伊那高原の箕輪町にある「赤そばの里」は次をクリックして下さい。
http://in-sky-toriyama.seesaa.net/article/58071312.html?1319197678


今回で500号を達成しました



posted by 鳥さん at 22:00| Comment(4) | ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤花そば畑、綺麗ですね〜すばらしいです!!
こちらでも見ますが,段畑です。
これほど広大な所は初めてです、お見事ですね。
Posted by kubota957 at 2011年10月21日 23:59
kubota様へ
栗橋の赤そば畑は広くありません。20日はちょうど満開で見頃でした。今日が「赤花そば祭り」なのですが天気はどうでしょう。
Posted by 鳥さん at 2011年10月22日 00:45
500号達成おめでとうございます。
赤いそば畑もとてもきれいですね。
今後も楽しいブログを楽しみにしています。
Posted by あっけ at 2011年10月22日 01:00
あっけさんへ
東京地方は朝から雨です。今日開かれる「赤花そば祭り」が気の毒です。
赤そばは最近では各地で栽培されているようです。
500号・・・気がついてみたらで500号でした。いつまで続くか分らないけどやっていくつもりです・・・。いつもありがとうございます。
Posted by 鳥さん at 2011年10月22日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事