2011年10月01日

(489)那須フラワーワールド

那須フラワーワールド 那須フラワーワールド.jpg

なんと・・・期待はずれの良い所だった。  

まるで北海道の富良野に来てるようだ。

前回の「那須平成の森」では、森の中を

歩いて柔らかい木漏れ日に癒されたが、

ここ「那須フラワーワールド」は明るい

太陽の下で、花に癒される。

北海道には「ガーデン街道」と云うのが

あり、その代表的ガーデンが富良野にあるTVドラマの No198「風のガーデン」です。

それを手がけたのが旭川にある No304「上野ガーデン」なのです。

今回は全ての写真を大きくしましたので、拡大して北海道に行った気分をお楽しみください。


那須フラワーワールド-1.jpg

説明のつけようがありません。

那須フラワーワールド-3.jpg

サルビアの花を紹介しますとか、ブルーサルビアですとか、はたまたコスモスが咲いて秋です、と書いても意味ないから以下の説明はなしです。

那須フラワーワールド-10.jpg


那須フラワーワールド-7.jpg


那須フラワーワールド-6.jpg


那須フラワーワールド-2.jpg


那須フラワーワールド-4.jpg


那須フラワーワールド-11.jpg


那須フラワーワールド-5.jpg


那須フラワーワールド-9.jpg


那須フラワーワールド-12.jpg


那須フラワーワールド-8.jpg



posted by 鳥さん at 20:15| Comment(2) | 東北ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須フラワーワールド、知りませんでした。いつできたのでしょう?
まるで美瑛の四季彩の丘のようですね。
去年の11月の終わりに私も那須に行きましたが、那須ってどこか北海道に似ているところがありますね。
Posted by あっけ at 2011年10月02日 01:32
あっけさんへ
私も最近まで知りませんでしたが、調べたら2005年4月らしいですね。 http://www.flower-world.net/nasu-annai.htm
ご無沙汰して申し訳ないです。なんせ気まぐれですからお許しを!
私も、那須の風景は富良野や美瑛の雄大な景色に似ていると思います。美瑛の四季彩の丘を模倣したのかもしれません。
この他に、白河フラワーワールドがあるそうです。
Posted by 鳥さん at 2011年10月02日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事