2011年08月07日

(469)カワセミのダイビング

カワセミのダイビング

またまた懲りずに私のヘタクソな動画です。今回は(も)ヘタクソなのだ。

ただ今 入場無料 です。

暇つぶしをするには丁度いいでしょうから、どうぞお付き合いを願います。

お忙しい方は無理にお引止めは致しませんので、勝手に素通りして下さい。

しかし後日の再訪問を 首を長〜くしてお待ち致しております。

なぜなら
ヘタクソだけど創ったものは見てもらいたいのが本音と云うものですから。

カワセミのダイビングが
  はじまり はじまり〜 !


その前に 言い訳 ちゅうことではないけど・・・

今回の動画の出来映えは、今までのと比べてあんまり良くないです (冷汗)。

ちょっとボケちゃったんですよ。

・・・ん、カメラのピンとの話ですけど

なにか勘違いをしませんでしたか? 

もし勘違いしたならそれは前兆と云う事らしいです。お大事にして下さい。

私はブログを書いてるうちはダイジョウビと自信があるけど

そんなことは当てにできないし、気休め程度にしかならないのが現実だ。

最近は物忘れや失敗が多くなり、あはは と笑ってゴマカシている。

御同輩の方々にも身に覚えがありでしょうし、いかにお過ごしでしょうか?

心配ごとは色々あるけど・・・

  同病相憐れむと云います・・・

  ・・・励まし合っていきましょう!

本題へ戻っぺ


カワセミの里に行くと常連さんの高価なカメラと大きなレンズに圧倒されて

こっちは肩身が狭い思いをしているのでガンス。

そのカメラ群の写真をもう一度紹介します。


カワセミ常連さん
22 早朝の水元公園.jpg

平日の今日は少ないですが土日はもっと大勢のカメラマンが来て賑わいます。

私はこの端っこに 控え目に並びます。

そして この方たちは カワセミオンリー です。

ここに来るのはカワセミが目的なので他の被写体にはほとんど無関心です。

たとえどんな超美人が来てもです。

これは悪いたとえ話でした。「来てみて下さい」とは云えないですね。

ありゃま、またまた脱線をしてしまった。これも前兆なのかもしれないぞ。

そうだとしたら、大口あけて「あはは」「がはは」と笑ってはいられない。


(文中に失礼がありましたらどうぞお許しください)


餌を捕獲できたのは1回だけでした。今日は絶不調と頭を掻いてます。

…………………………………………………………………………………………………………

私は止まってるカワセミならともかくとして

すばしこく飛ぶカワセミを写すのはどうも苦手なんです。

それで負け惜しみではなくて

これまでも水元公園のあれこれを、少しずつ紹介してきました。


アオスジアゲハ
アオスジアゲハ.jpg

鮮やかなパステルカラーで透き通っている羽が特徴です。

コガネグモ
コガネグモ.jpg

今回も見つけました。  以前にアップしたコガネグモの巣です。

蜘蛛.jpg

足を前後に2本ずつ揃え、英語をナゾッタような模様の巣が独特な特徴です。

カワセミのダイビング動画
  ヘタクソだから笑ってゴマカシます。あはは。



posted by 鳥さん at 08:00| Comment(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事