2011年07月31日

(466)You Tube から2回目のメール

You Tube から2回目のメール

You Tube から2回目のメールが来た。最初のメールが来た時は少し驚いたが
今回は2回目だから、 届いた時は正直云って嬉しい気持ちがあった。


要請メール
ユーチューブ.jpg

メールには、私の動画の中で「収益対象になった動画があるから、その手続きをして下さい」という内容だ。

文面をよく見ると今年の1月に北海道に帰った時、旭川駅前から乗った高速バスの中から、雪道の高速道路を映した動画のことらしい。

1回目のメールの時は勝手が分からず少し不安もあったので、どうしたものかと悩んだ末の決断が今回はすんなりとOK牧場の手続きだ (うふっ)。


手続き完了メール
ユーチューブ-a.jpg

OK牧場の返事を出してから数日後に、 動画投稿の完了メールが届いた。

しかし今回は、この動画がどうして選ばれたのかその理由が分からない。

なぜなら、この動画の再生回数は未だ300回ちょっとしかない。私の動画の中にはもっと再生回数の多い動画があるのにどうしてなんだろうか?

これではスポンサーになる企業もYou Tubeも、利益が上がらないだろうに。

2回目の収益対象となったこの動画の、どこが良いんだか分かりまシェ〜ン。

私は1回目の時から収益金は辞退している。いつもYou Tube に動画を投稿し無料で楽しませてもらっているから当然のことだ。

動画を再生すると画面下方に広告が出ますが×印をクリックすると消えます。



2回目の収益受け取り動画

申し訳ありません、動画は削除されました。

この動画は2011.01.27 に投稿しました。You Tube には凄い動画が沢山あるのに、こんな少ない回数で恥ずかしいです (汗)。


1回目の収益受け取り動画

こっちの動画は 2010.05.16 に投稿し、現在は13,500 回を超えてます。
知らない間に随分大勢の人に見てもらっています。

みなさん ありがとうございます。



posted by 鳥さん at 06:30| Comment(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事