2011年07月24日

(461)カワセミとコアジサシのダイビング & カイツブリ

カワセミと
コアジサシのダイビング & カイツブリ


7月22日の早朝のこと・・・。真夏だと云うのに、今朝は寒くて目が覚めた。

こんな涼しい日は水元公園でカワセミを撮る絶好のチャンスだ。炎天下でカワセミを待つのは辛いからね〜。愛用の自転車で水元公園へ向かった。


22 早朝の水元公園.jpg

7時に着いたら、いました。いえ、カワセミではなくカワセミ常連さんです。
すでに超高価な大砲を据えて陣取っている。以前となんら変わらない様子だ。

久振りに会った方と挨拶を交わして、私のカメラは小さくて三脚も無いから、
ほんの身の幅だけで十分なので隙間に入れさせてもらった。


カワセミのダイビング

説明は動画を見て判断して下さい。
カワセミ.jpg


カワセミ-a.jpg


今日のカワセミ.jpg

むこう向きに止まってしまった。横向きになるといいのにと思っているうち、
そのまま直ぐに飛んで行った。



コアジサシのダイビング

一連の写真はコアジサシのダイビングですが、超高空から急降下するダイビングは動画を見て下さい。

  空中高く コアジサシ.jpg


コアジサシ-b.jpg


コアジサシ-c.jpg


コアジサシ-d.jpg


コアジサシ-a.jpg

何かを穫ったようで、口に獲物を食わえています。


カイツブリ親子

カイツブリのヒナは三羽から一羽に減っていた。常連さんに訊いたら今日来て分かったと云ってた。

カイツブリ親子.jpg

産んだ卵が四個 孵ったヒナが三羽 そして今日は一羽になっていた。
なんとなく寂しそうですが、動画では元気に泳いでます。



カワセミの華麗なダイビング

コアジサシのダイナミックなダイビング

愛嬌あるカイツブリのヒナの泳ぎ



posted by 鳥さん at 20:00| Comment(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事