2011年07月21日

(460)歩こう 歩こう もっと歩こう !

歩こう 歩こう もっと歩こう !

お中元の用事で高島屋へ。用事が済んで奥さんが思いだしたように「19日に友人と上高地に行くからハイキングに良い靴を買う」と云う。

春に上高地に行った時は足もとが不安定で難儀したようだったから、この際にハイキングに良い靴を買いたいということだ。


キャラバン-a.jpg

専門店に行くには面倒だし日にちも迫っているので買うことにした。店員にも勧められて選んだのが昔なじみのキャラバンだった。

同年輩の皆さん、キャラバンシューズですよ。懐かしい名前ですね〜。


新調のキャラバン.jpg

歩こう 歩こう もっと歩こう!

最近パソコンに向かって足腰の衰えが気になっていた私も、健康を考えてついでにお付き合いした。ま〜無駄な抵抗だと思いつつですがね。

選んだのは色違いだが今まで二人に一度もなかったお揃いだ。
ぎゃ〜

………………………………………………………………………………………………………………

と云うわけで
奥さんは19日の早朝に、台風6号が接近する予報に負けじと出かけて行った。

幸いにして台風6号のスピードが落ちたので昼頃に上高地に到着し、四時間の滞在なので昼食後に明神池のコースを歩けたそうだ。


お土産の熊除け鈴
熊除け.jpg

なんですかね〜 今時このお土産は。

長野には美味しい地酒が沢山あるはずだぞ。


私が「台風だから中止にしたら」と云った当てつけなのか、雨の中で明神池の嘉門次小屋まで歩いた証明に買ってきたと勘ぐってしまうお土産だ。

上高地の土産.jpg

   [そんなことは口に出さずに、素直にザックに付けてみた ハイ]

マイザック.jpg

ちょっと 違うんじゃない〜!

熊除け鈴を付けてる人を時々見かけるけど大抵は結構なお年寄りが多いよね。

(そうだ そうだ、それを付けるのは未だ早いぞ)

熊除け着用.jpg

だから もう少し時間をください。

そこで考えた。一応は折角のお土産だから付けるけどね、時と場所に寄っては恥ずかしいから適当に隠せば良いと云うことさ。(なんか文句あっか) がはは。


(ちょっと ちょっと、結構楽しんでるんじゃないの)



posted by 鳥さん at 22:10| Comment(0) | 我が家のぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事