2011年06月24日

(448)農園仲間/楽天が経団連を退会

農園仲間

区の貸出し農園は抽選で当たらなかったけど どうなっているか様子を見に農園に行ってみた。

貸出し農園.jpg

6月も後半になると野菜の生育が凄い勢いです。あちこちの畑に美味しそうな実が成っているのが見えます。
    あ〜 旨そうだな〜 !!


農園食事会の仲間
農園仲間.jpg

幸運にも抽選で当たった昨年の仲間がいました。満面の笑みですね。

農園仲間-1.jpg

先輩として良き相談役を引き受けているようでした。

もらった白菜
もらった白菜.jpg

写真に撮ったのは 少し食べた後でした。取り立てだからシャキシャキして美味しいです。又もらいに行きますからお願いします。

……………………………………………………………………………………………………………

今日の新聞から二題

楽天 経団連を退会
楽天 経団連脱退.jpg


2011.5.28 の記事
インターネット通販大手の楽天が、日本経団連からの脱退を検討していることが28日までに分かった。

三木谷浩史社長が27日深夜、短文投稿サイトのツイッターに「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが、皆さんどう思いますか」と書き込んだ。

脱退の理由は「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」と書き、福島第1原発事故などをめぐる経団連の対応に批判的な姿勢を示した。



福島 被爆調査を30年間
福島被爆調査金.jpg
拡大 可

ただちに影響なしが こうなるのか 怒 怒 怒

金額はいくら掛かっても仕方ないが 年月の永さに気が遠くなる。さらに燃料棒の管理には100年から1000年が必要だ。

   その燃料棒を何処に埋めるんでしょう

自民党と民主党の一部議員は 電力会社や経団連と一緒になって 買取り法案に反対するそうです。



1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故から
25年が過ぎた現在もなお


チェルノブイリでは
原発から半径30km以内の地域での居住が禁止されるとともに、原発から北東へ向かって約350kmの範囲内にはホットスポットと呼ばれる局地的な高濃度汚染地域が約100箇所にわたって点在。

ホットスポット内においては農業や畜産業などが全面的に禁止されており、またその周辺でも制限されている地域がある。


チェルノブイリ原発事故 ← クリック

            ↓ 同じく苦言 毒舌です


posted by 鳥さん at 13:00| Comment(0) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事