2011年06月23日

(447)ゴーヤの苗/電力買取り法案の成立は

ゴーヤの苗を購入

今年の夏は節電を頑張らなくちゃ〜  
なので、ゴーヤの苗を4本買って1階に2本、2階のベランダに2本植えた。

東電の福島原発事故の影響で、緑のカーテンを作り節電をするためだ。


ゴーヤの苗.jpg

バラバラに植えたら緑のカーテンとしての効果が無いけど 場所が無いからどうにも仕方がない。だけど実がなるのは同じだと思うから楽しみだ。

観音竹
観音竹.jpg

玄関脇の観音竹に数年ぶりに花が咲きました。忘れていた花です。

観音竹の花.jpg

雌雄の株が植わっていたら花が咲くようです。観音竹が花を咲かせるのは縁起の良い事だそうです。

観音竹の花-1.jpg

ピンク色をして一見珊瑚のようにも見えるし面白い花ですね。


…………………………………………………………………………………………………

電力買取り法案の成立は
自然エネ買取り法案.jpg
拡大 可

買取り法案は東日本大震災があった3月11日に閣議決定され 2012年から実施を目指していました

菅首相一人が突然言い出したことではなく すでに閣議決定していた政府の方針です

災害復興と原発の終息を最優先するのが第一です

そして安全な自然エネルギーの普及は 切り離してはならない大事な柱です



民主党や自民党の中には 電力会社の労使双方との癒着が云われている議員がいます。

地下に原発を作りたい議員49人も「今は自然エネルギーではない 復興が先だ」と自分達がしてきたことを棚上げして反対するでしょう。

大事な法案の取扱いを見守りましょう !!



           ↓ 同じく苦言 毒舌です どうぞお読みください


posted by 鳥さん at 18:10| Comment(0) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事