2011年06月21日

(445)ある日の夕食/拝啓 菅直人首相殿

ある日の夕食

すぐにバレちゃいますけど この写真は家族に内緒で載せています。

ある日の夕食.jpg

手前右からゴーヤチャンプルー 大根の煮物 沖縄モズク トマト 刺身です
シンプルな食事ですが歳相応です。



……………………………………………………………………………………………


拝啓 菅直人首相殿

拝啓菅直人首相殿.jpg
拡大 可

ドイツのように脱原発を宣言し 

廃炉を進める過程では最小限に原発を稼働させて 
最終的には原発を無くす方針を示してほしいです

四面楚歌の中で難しいのはわかっていますが 多くの国民の願いです



国民は 消費税の値上げには反対ですが 
安全で安心な電気には 高くなっても払います




前号では太陽光発電パネルについて 技術改良が進んでいることを紹介しました

今回は風力発電について紹介します



洋上風力発電.jpg
拡大 可

外国では自然再生エネルギー発電による電力供給を着々と進めています 

日本では原発重視政策の陰で 研究改良が意図的に遅らされてきました 

自然エネルギーは無尽蔵で 幾ら使っても無料です 

日本の技術なら自然エネルギー発電は 今後めざましい発展が期待できます



           ↓ 同じく苦言 毒舌です


posted by 鳥さん at 13:00| Comment(2) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間に見てしまいました、私好みのお夕食メニュー、もうお腹すいてたまりません・・
こんなご馳走大好きです、お酒とお刺身はご遠慮致します、食べられません、今日は娘と買い物に行き、寄る年波に勝てず疲れてしまい早く夕食済ませて寝てしまい、こんな時間に目が覚めて困っています、寝室は二階です、どうしょう、降りて何か食べてこようかなー 年を重ねると子供返りして、人の食べてる物が欲しくなります。
Posted by ななみ at 2011年11月23日 00:46
ななみさんへ
私も最近は、脂っこいものは苦手になりました。昔のおかずは野菜の煮物と魚が主役でした。そしてキンピラとかヒジキをオバアちゃんが作ってくれた記憶がよみがえります。
Posted by 鳥さん at 2011年11月23日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事