2011年06月17日

(441)旨いスープカレー

旨いスープカレー

梅雨の晴れ間を利用して 外へ食べに出かけた。チャハヤと云う店。

スープカレー チャハヤ.jpg

普段は通らない道だが自転車で10分ほどのとこに洒落た店を見つけた。外観はダサイ感じがするし 下町だから自転車がずらりと並んでる。

チャハヤ内.jpg

しかし表の造りと違って 入った店内は洒落ていて雰囲気が良い感じがした。

チャハヤ内-2.jpg

木目の板張りと床が気分を和ませて気に入った。

チャハヤ内-3.jpg

女性が多くて男性は私の他に一人だけでした。

チャハヤ内-4.jpg

開店1年とかで 綺麗なはずです。

チャハヤ内-5.jpg お手元.jpg

牛肉スープカレー
スープカレー&ご飯.jpg

ウインナースープカレー
スープカレー&ナン.jpg

サラダ          デザート
サラダ.jpg デザート.jpg

女性が通う店だとしたら 美味しいのが当たり前です。

……………………………………………………………………………………

この先

難しいことは何も云わないで

好きな旅行に行ったり

美味しいものを食べたり飲んだりして

人生を楽しめば それでいいのかもしれない




私は高齢者だから既にカウントダウンが始まっているし 先の心配は何もしないのがいいんだろうけど・・・ だけど云っておきたい。

福島有識者提言.jpg

今直ぐに原発の停止はできないから 私がそれを見るのは間に合わないです。 
だけど10年先〜20年先の方向性だけでも見たいと願うのです。


菅首相ペース.jpg

スイス ドイツ イタリアのように 
日本国民はどうして声を上げないんでしょう

被爆国なのに 自らの手で被爆し
地球上に放射能を撒き散らしている



posted by 鳥さん at 00:00| Comment(2) | ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

最近次女が起きている時間がながくなり
なかなかお邪魔できませんでした。

スープカレー美味しそうですね。
我家も今夜はカレーにしようかしら^m^。

私も子供のことを考えると
原発 不安です。
被爆された方も増えて・・・。
どうしたら、なくしていく方向に持っていけるんでしょうか・・。
Posted by ぷぺ at 2011年06月17日 12:48
ぷペさんへ
お子さん二人の相手は大変でしょう。お姉ちゃんは幼稚園でもその送り迎えが大変ですね。家の近くに幼稚園があるので分かります。当分の間はマイペースのスローライフに徹して下さい。
それぞれ国の事情は違いますけど 基本にあるのは国民の声だと思います。
ドイツが典型的で反原発の「緑の党」が選挙で大躍進したため 危機感を強めた現首相が脱原発に舵を切ったということです。しかし日本では大変難しいことです。
Posted by 鳥さん at 2011年06月17日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事