2011年06月14日

(440)梅雨の季節-2

梅雨の季節-2

書くネタが なんにもないから
前回より綺麗になった紫陽花を再アップした。


紫陽花
紫陽花.jpg

梅雨ですね〜 色も濃くなりました。

アジサイ.jpg

百合
百合.jpg

百合の花が膨らんできて もう直き咲きそうだ。

ユリ.jpg
 
ブルーベリーの実
ブルーベリー.jpg

ブルーベリーの実も大きくなってきた。

ブルーベリーの実.jpg

白樺の幹
白樺.jpg

この白樺の木は植えてから14年ほどになります。2本あって元気です。

…………………………………………………………………………………………………………

最近は何処にも出かけないから 
  書くネタが なんにもないんです !!


チョット古くなったネタですが〜
   村上春樹氏の受賞談話
村上春樹氏談話.jpg

新聞コラム
新聞コラム.jpg

歴代の政権が長年国策として進めてきた原発。国会の与野党の中には原発の利権にまみれる議員が沢山いるそうです。

地下原発議連は 族議員の生き残り策?

不信任騒動の中で 菅首相が原発の見直に言及したとたんに 
与野党の実力者が「地下式原子力発電所政策推進議連」なるものを発足させた。

発足のタイミングから不信任騒動との関連が取り沙汰されているという。


地下原発は菅降ろし.jpg


イタリアも脱原発へ
イタリア脱原発.jpg
イタリア脱原発-2.jpg

階の原発再開計画を まやかしの無期限凍結政策の発表で国民投票の回避を図ったが イタリア国民は騙されなかった。 

国民投票の結果は将来の原発再開に完全にNoを突きつけた。


………………………………………………………………………………………………………………

菅首相は十二日に 自然エネルギー有識者懇談会を開き「社会制度の根幹をなす電力改革の議論を始めるチャンスだ」と述べ抜本的見直しを言及した。

ドイツ スイス イタリアに比べて 日本は脱原発にはまだこんな状態ですが 

菅首相は歴代の首相の中では 自然エネルギーに対してこれまでにない姿勢だと思います。

ですけど
菅首相が退陣した後の新首相は 今後の日本のエネルギーの問題をどう対処するんでしょうか? 

族議員の影響がある人が首相になると困ります。



           ↓ 同じく苦言 毒舌です


posted by 鳥さん at 08:00| Comment(0) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事