2011年06月07日

(438)やっぱり 梅雨の季節ですね〜

やっぱり 梅雨の季節ですね〜
   みなさん お晩で〜す

毎年のことだけど梅雨の季節が到来して うっとうしい日が続いているね〜 

暑苦しいと感じたら急に寒くなったりして 私は体調が良くないけれど皆さんは梅雨の日々の生活を どう過ごしていることでしょうか?

季節の変動期には体調を崩す人が多いですが皆さんの具合はいかがですか?

体調不良の方には
   お見舞いを申し上げます


……………………………………………………………………………………

今日は午前中は梅雨空で 午後からは青空が出た梅雨特有の変な天気でした。
梅雨の晴れ間に咲いてた花々を紹介しながら 最近の出来事とつぶやきです。



キョウカノコ (京鹿子) 6/3
キョウカノコ.jpg

今年の東京は梅雨の観測が始まって以来の二番目に早い入梅で 急な入梅は生活に与える影響は良いこともあれば悪いこともありますね。ホント。

東京で5月26日のいきなりの入梅宣言には驚きましたよ 気象庁でさえ予想できなかった平年より十数日早かったそうですからね。

京鹿子.jpg

       そしてジメジメした雨降りが三日ほど続いてさ・・・
 

       梅雨空に 痛し痒しの 思いあり
     なすすべもなく 恨みごと云う
 

な〜んちゃって ヴァハハ ヴァハハ。 これは入梅当時の私の心境でがんす

が、今は入梅したばかりでこれからが本番だし梅雨の期間は永いので 私は期間中は肘はって構えることは止めることにしたよ うんうん。



アジサイ 6/6
アジサイ.jpg

       梅雨は日本の気候の 春から夏への自然の節理で
       そしたら梅雨とは上手な付き合いするしかないべ

紫陽花.jpg

       今日は梅雨の晴れ間の貴重な一日だった   
       何処の家のベランダも洗濯物のオンパレードで


アジサイ-b.jpg

       家のベランダも久し振りに賑わいを見せていて

紫陽花-a.jpg

       何も手伝わなかった私は肩身が狭いのである。


ヒメフウロ 6/3
ディモールホセカ.jpg

最近出かけるのが億劫になっていて それに梅雨の天気のせいもあるから遠出の予定が立てられない

ディモールホセカ-a.jpg

ので ブログに八つ当たりして悪口雑言・・・が 今年の梅雨はちょっと変で
今のところ晴れの日が多いと思うけど 皆さんのところではどうですか?



posted by 鳥さん at 21:40| Comment(2) | 我が家のぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥さんの家の庭はお花できれいなのでしょうね。もう紫陽花が咲いているのですね。お花の手入れをするのは、鳥さんですか?奥様ですか?きっとマメなんでしょうね。
来週末鎌倉に行くのが楽しみになりました。
Posted by あっけ at 2011年06月08日 22:33
あっけさんへ
季節ごとに咲く花が少しあるだけです。手入れは6対4又は7対3ですね。
後者が私です。今の時期はアジサイとアヤメですね。
Posted by 鳥さん at 2011年06月09日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事