2011年05月28日

(434)夢〜赤富士/ひとり言

夢〜赤富士 黒澤明監督

黒澤明監督の「夢」の作品の中に こんなのもありましたので紹介します。

夢〜赤富士

提供 OrenjiStarさん

「夢」は1990年に公開され
   黒澤明監督が見た「夢」を元にしているそうです。

全8話からなるオムニバス形式で 前回観ていただいた「水車のある村」は最終の第8話目でした。

今度の「赤富士」は監督が見た「夢」の第6話目です。

全8話を紹介しますと「日照り雨」「桃畑」「雪あらし」「トンネル」「鵜」「赤富士」「鬼哭」「水車のある村」の8話からなっています。

…………………………………………………………………………………………

ひとり言

私が原発ばかり書いているので 変に凝り固まっている人間に見られているらしいのですが決してそうではありません。(家族はあきれていますが)

わたくしは原発は無くした方が良いと思っていますが 現実の状況は良く理解していますし ごく普通の生活をしている日本人の一人です (苦笑)。

ただ皆さんよりは多分に「心配性」と「短気」な性質らしいです。今朝の新聞を見ても頭にくることばかりが載っているから又書きたくなりました。

政府 (各政党) は電力会社の番頭さんにならず 早く「発送電分離方式」を作り電気の市場開放を進めて下さい。

国を動かせる大きい政党さんにお願いです
   菅さん 谷垣さん 山口さん 
  少しは庶民の方にも 顔を向けて下さい


この他にも色々と記事があって 今日は雨降りだけど退屈しないよ〜 (怒)。

そう云えば関東でも昨日から梅雨入ですね。1951年の統計開始以降63年の5月6日に次いで二番目に早いそうです。天候不順に御注意して下さい。


まぁ〜 新聞ネタの苦言毒舌も またまたボチボチと書いていくけど・・・


苦言毒舌集です こちらもお読みください


posted by 鳥さん at 10:00| Comment(0) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事