2011年04月16日

(418)福島原発の地主は誰ですか?

福島原発の地主は誰ですか?

ショッキングな題名でごめんなさい

私は3月11日に東日本大震災が起きてから、狭い日本に沢山の原発を持つ日本の将来がとても不安になっている。日本の原発歴史を調べてみると・・・

日本で最初の原子力発電が行われたのが1963年10月26日。その後1966年7月に東海発電所 (茨城県東海村) が初の商業原子力発電を開始した。

福島県大熊町に東京電力福島第一原発1号ができたのが1971年3月。
東日本大震災による福島原発事故は40年目に起きた大惨事だ。この不幸な事故が起きた40年を早いと思うか? それとも遅かったと思うか?

原発の耐用年数は およそ40年と云われているけど。


福島原発の地主は誰ですか?
福島原発の地主は誰ですか?.jpg

福島原発をもっと調べてみようとGoogleで「福島原発の地主は誰ですか?」と検索したら、上の画面がでてきた。適当にクリックしてみたが所詮は個人のブログで内容の信憑性は疑わしいものだ。

おっとっと、私のブログは違いますよ。見解の相違の苦言毒舌以外は、良く調べて書いてますから勘違いしないで下さい。だけど時々間違いもあるか。

しかしこの方が書いているブログを、私の独断と偏見で決めつけるのもなんだから、皆さんの中でこの問題に関心がある方だけ次に目を通して下さい。


デマのおそれあり 以下の記事は自主的に削除しました。



…………………………………………………………………………………………………………

今の日本が抱えている原発事故や沢山の困難な問題は、自民党と公明党が永年にわたり独善的にやって来た結果の現れだと思う・・・そういう意味では民主党も被害者かも・・・?

国民に期待されて政権に就いた民主党だけど、お粗末な対応は困ります。
経験不足もあるけど住民を置き去りにした原発事故処理が、国民の期待を裏切っていると思う。

自民党顔負けの金権体質と派閥の権力争いも情けない。折角の政権交替、国民の期待に応える政党に脱皮するのに未だ遅くはないと思うけど。


原発事故は
   東電と歴代政府と御用学者
   それにマスコミにも責任がある 


   私の取越し苦労か心配なことが山ほどある

   何回も何回も惑わされ続けてきてしまった

   意識を改革するって 本当に難しいですね



           ↓ 次の苦言毒舌もどうぞお読みください。


posted by 鳥さん at 02:00| Comment(0) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事