2011年03月08日

(389)遠軽高校35年卒業同期会〜札幌の開催案内

遠軽高校35年卒業同期会〜札幌の開催案内

先日、次の内容の往復ハガキが届いた。何時やるのかと待っていた札幌在住の有志による同期会の開催案内だ。

同期会開催葉書.jpg

昨年の6月に登別で83名の全体同期会を開催してから8ヶ月が経過していた。
随分経ったと思っていたが未だそんなものだったのか。あの時の話しでは全体同期会の開催は色々の事情から、この回で終りにすると云うことだった。

と云うことは、私は最初の同期会の参加が最後の参加になってしまったと云うことだ。中止も仕方ないだろうと最初は思っていたが残念な気もしていた。

札幌の仲間
札幌の仲間は毎年良く集まっていると聞いていたが今回のような参加の呼び掛けは初めてだと思う。全体会が中止になるので、札幌で開催する「集まる会」には是非連絡して欲しいと頼んでおいたのが良かったらしい。


前回のような大勢の参加者は望めないけど行こうと思うだけで楽しい気分だ。

以下の写真は昨年登別で開催した同期会の時の美女たちと、かつては美男であったが今は無惨にも変り果てた男たちの思い出の数枚である。あはは。

遠軽高校35年卒業 同期会 登別
遠軽高校35年同期会 登別.jpg

     83名の美男美女の皆さん
        写真掲載をお許しあれ


女性たちの「麗しのお顔」と、若さ溢れる「男性の顔」にモザイク模様は掛けられないっしょ。クリックで拡大して、どうぞ御自分を確認して下さい。

登別第一滝本館
第一滝本館-2.jpg

2泊3日の同期会はあっという間に終ってしまった。後日送られて来た写真の中から極一部を順不同に載せている。以下は説明をする必要もないべさ。

昭和新山
昭和新山.jpg

洞爺湖畔
洞爺湖にて.jpg

ウインザーホテルの庭
遠校同期会 洞爺湖にて.jpg

ウインザーホテルで昼食
洞爺湖ウインザーホテル.jpg

届いた「お知らせのハガキ」を読んでから、同期会終了後に送られて来た写真を出して眺めてみた。

No298遠軽高校35年卒業同期会に初参加の記事です。クリックして下さい。

あの時 仲間の顔が輝いていた

同期会の仲間の中で私のブログアドレスを知ってるのは数人だけ。ブログに書いても読んでくれるのは期待できないが、開催のお知らせを書いてみた。
(富岡氏と北村氏にはハガキと写真の事前了解を得ています)

私は同期会の参加は前回が初めてだった。今まで幹事さんには申し訳なかったが今更と云う怠惰な気持に打ち勝って、やっと参加できたと云う訳。

当日暖かく迎えてくれた仲間に感謝しているし、今回は皆んなに会いたくて既に飛行機の座席購入とホテル宿泊の予約も5日に済ませてある。

仲間に会いたい気持がそうさせた 
  同期生の皆さん 4月2日は札幌に集まろう !! 


……………………………………………………………………………………………………………

全員で大合唱した 知床旅情〜森繁久彌


(You Tube の歌が時々ボツになりますが御了解を)


posted by 鳥さん at 17:00| Comment(2) | 遠軽高校35卒同期会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
久振りでホームページ拝見しました。
遠高の同期会を見て懐かしくしかし写真で分かる人 若原さん東さん鳥山さん女性はさっぱりわかりませんでした。
昨年 浅草 築地楽しかったですね。
山川さんから写真頂いたり。
また楽しみにしています。
Posted by 杉原幸子 at 2012年01月31日 12:04
杉原さんへ
連絡ありがとう。4月2日の「札幌同期会」に参加の予定で切符や宿泊を予約したのですが、あの大震災で参加を取りやめたんです。福島と宮城に友だちがいて、心配だったからです。連絡がつかなかったんですが二人は無事でした。そして義援金に多く廻しました。
丸中の同期会を春になったら又計画します。お待ちください。

書かれてある、そちらのメールアドレスに届きません。
Posted by 鳥さん at 2012年01月31日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事