2011年02月16日

(380)最後の農園日記

これが最後の農園日記です
     区民農園の落選通知 がきていたんです

区民農園落選通知
農園落選通知.jpg

「落選」の文字がバカでかいぞ (怒)

ぐやぢぃ〜 既に12月の中旬に落選の通知が来ていたが、残念やら腹が立つやらでブログにも書く気が無くて今迄ほったらかしにしていた。

56区画に480人が応募してた

56区画に応募数は480人もあり倍率は8.57倍だった。他の人は丸2年間使用できたのに我が家はたったの1年だけ。

色々と畑道具も揃えてきたのにどうしてくれる (怒)。血も涙も無い仕打ちにこのところ酒量が増える一方なんだ。


1月25日の農園
1/25 農園.jpg

皆さんは諦めが良いようです 畑の使用期限は2月5日までだけどこの日には殆どの区画が後片付けを終らせていた。

1月25日の収穫
1/25 収穫.jpg

野菜の保存のために畑の使用期限まで植えておき、少しづつ収穫して持ち帰ったり上げられるものは近所に上げて畑を返却する準備を始めた。ネギと春菊は沢山穫れたのでこの季節の「鍋料理」には重宝で喜ばれた。

そして2月4日 我が家の農園で

最後のレタス.jpg 最後のカリフラワー.jpg

最後の収穫に取り組んだ。レタスとブロッコリーとネギ。春菊と大根などを汗を流して収穫した後、春に借りた状態に畑を原状回復した。

ありがとうの畑
4 我が家の農園.jpg

3m×5mの広さは狭いと思っていたが、我が家には充分過ぎる広さだった。

大地の偉大な力を楽しめた
   ちょっと寂しいけど ありがとう !!



posted by 鳥さん at 10:00| Comment(0) | 農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事