2011年01月09日

(367)ある日の昼食

ある日の昼食 

お正月は自重して出掛けないことにしたのでブログのネタが切れつつある。

家庭内の出来事を暴露するような記事をブログに書きたくなかったが、そのおかげでどうにかお正月から一週間を書きつないで来た。

記事の間隔をもっと延ばすか、新しいネタを早急に探さなければならないぞ。
それともいっそ冬眠しちゃうか。

そんな訳でこんなことも書いちゃうのだ

ある日の昼食 ホットサンド
昼食.jpg

このホットサンドは私のハンドメードです。野菜は入れなかったけれど、後で入れた方が良かったかなとも思ったですね。

コーヒーa.jpg

愛用のコーヒーカップ。

イチゴ.jpg

まぁ〜 作り方には色々あるんでしょがネ。野菜は夕食時に沢山食べましたよ。

……………………………………………………………………………………………………………

ある日の昼食 今度は マクドナルド
ビッグマック.jpg

左が ビッグマック ↑   右が フィレオフィッシュ ↑

皆さんも利用する時があるでしょ? マックの商品の中で私が一番好きなのが飽きがこないフィレオフィッシュです。皆さんはどれですか?

コーヒー.jpg

勢いで2つも食べちゃったけど〜 食べ過ぎですか? あはは。

苺.jpg

今朝 (1/9) の新聞に次の記事が載っていた。

「店の味」お届け 盛況 マック、セブン-イレブンなどが次々参入


日本マクドナルドは昨年12月20日に実験的に宅配事業に参入した。

一部の大手スーパーなどでは食品の宅配は既に始まっていたが、外食や小売業界でも自宅やオフィスに食品の宅配に乗り出す企業が増えている。

宅配の主なターゲットは高齢者や小さな子供のいる主婦など「外出しづらい生活スタイルの方々」と企業側が云う。

高齢で「出歩くのがおっくう」といった消費者側の思いと、「店で待っているだけでは売り上げは伸びない」という企業側の思いが背景にあるらしいです。

最近は高齢化が進むにつれて各地で足腰の弱った高齢者が「買いもの難民」と云われる現象が起きて社会問題となっているそうです。

今後さらに食品の宅配事業が進んだとしても、こんなことで問題解決とはならないでしょうね?

国民の期待を担って誕生した民主党政権

最近の民主党の政治や行動は国民の期待を裏切って、自民党の金権や派閥政治とまったく同じ。自公連立政権の政治を思い出すありさまだ。

民主党の変質と統率力の無い政治のやり方、金権小沢派閥と鳩山派閥が連合して金権政治を擁護している民主党内紛は、国民に信を問うべきと思っている。

金権政治家がどのようにして金を集めたか知らないが、その金をばらまいて子分を増やし政界を思うままに牛耳ろうとしている派閥がある。

私が苦言や毒舌を云いたくなると云うことは、そろそろ総選挙も近づいてきているんでしょうか・・・

もっと国民生活に軸を置いた観点からの政治は出来ないのでしょうかね?

国の将来とは国民の将来 のことだから、国民の生活を守るのを第一にするように各政党にお願いしたい。

国民を欺く政党には政権を任したくない。


…………………………………………………………………………………………………………

あ〜、家族と皆さんが嫌う毒舌を、又書いちゃいました。この記事の後半は意見の相違として読み流して下さい。


posted by 鳥さん at 17:00| Comment(4) | 苦言・毒舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供と一緒なのでマックは・・・
ハッピーセットを娘と半分して
ナゲットか100バーガーを追加してます。

期間限定のものとかそそられるのですが
何か定番化してますね。

ってそんなに外食しないんですけどね。

子供がどうしても欲しいオモチャがあると
ちょっとしたご褒美で行っちゃいます。

あんまりファーストフードを食べさせたく無いのですが。。。出産の時
親に預けている期間で 覚えてしまいました(ーー;)
Posted by ぷぺ at 2011年01月10日 01:45
ぷぺさんへ
私もしょっちゅう買っている訳ではないです。新聞に入ってくるサービス券がある時だけです。
マックは時々食べたくなるクセがある味で、子供にはお薦めできないです。
ホットサンドの中身を工夫した手作りが一番良いです。
Posted by 鳥さん at 2011年01月10日 08:24
苦言?毒舌?私もしょっちゅう聴かされています。
お年寄り、子供、弱者に手厚い国民のための政治になるには、嫌われても、嫌われても言い続ける人がいないと・・・
有権者も変わらないと・・・と思いますが

マックは孫達が大好きで、よく付き合わされています。
昔より美味しくなったような?
ホントくせになりますね
Posted by コバヤシ at 2011年01月13日 13:46
コバヤシさんへ
前回の総選挙の時に必ず政権交替を実現させようと、初めて民主党を応援しましたが、今は見事に裏切られてしまいました。まだ結果を出すのは早いと思いますが、政治の方向そのものが変って来ているように見えます。

このブログで苦言・毒舌を沢山書いていますが、国民全体が良くなるような政治をしてもらいたいからです。(独り善がりかもしれません)
Posted by 鳥さん at 2011年01月13日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事