2011年01月05日

(364)今年の正月

今年の正月

正月早々から喪の話しで御免なさいですが、まぁ〜 最後までお読み下さい。
昨年の暮れに喪中の葉書を作りながらの話しから始まります。奥さんが「3年続きの喪中だから今度のお正月も寂しいね」と話していた。

この2〜3年は葬儀や法要で実家の北海道へは何回も行っているので二人とも気分的に疲れ気味である。1月の中旬には又行かなければならない。

話しを聞いていた娘が「喪中だけどおせち料理は私が注文しとく」と言う。
昨年は北海道へ一緒に行ってくれた娘の言葉に、ありがとうとお願いした。



届いた おせち料理
おせち料理b.jpg

12月30日に娘が御歳暮だよと注文したおせち料理が届いた。元旦に食べたが見た目も味もそれなりに美味しかった。

この種のものは今まで嫌っていた奥さんも納得の様子だったので、差し入れしてくれた娘も安堵の様子。 静かな元旦だった。



posted by 鳥さん at 15:30| Comment(0) | 我が家のぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事