2010年12月25日

(360)スカイツリー Xマスムードを演出?

スカイツリー Xマスムードを演出?
   工事用照明を点灯


目下建設中の東京スカイツリーが24日と25日の2日間、工事用の塔内照明を日没から午後八時まで点灯すると云うニュースを知った。

今回の照明点灯はライトアップとは違います。ライトアップと間違えて来ていた人が多いでした。以下時間を追って写真で紹介します。


決められた時間にカウントダウンして点灯する訳でもなく、多分工事の都合での点灯かもしれません。だから点灯の正確な確認時間はあやふやです。

16時50分 点灯?
4時50分.jpg

点灯確認
4時50分b.jpg

拡大して点灯確認。正直言って期待外れで、以下はあまり説明できません。

源森橋から
源森橋.jpg

帳がおりてやっと照明が見えるようになりました。

隅田川 浅草側から
5時20分.jpg

隅田川の浅草側から。ここからの眺めは広々としています。首都高速道路もこの時間は渋滞気味です。パトカーがサイレンを鳴らして走っていた。

5時5分.jpg

下から第1展望台 第2展望台 最上部がアンテナと制振機械室。このアンテナ機械室が今後リフトアップされて634mを目指します。

第一展望台
5時10分.jpg

吾妻橋
吾妻橋.jpg

東武鉄道の鉄橋近くから下流の吾妻橋と東京湾方面を見ています。右に小さく水上バス乗り場、左にウンコビル(笑)があります。

水上バス乗り場
水上バス.jpg

かなり前にここから竹芝桟橋まで水上バスで観光したことがあります(最近の築地での寿司を食べるコースとは違います)。

その時も夕景が綺麗だったから今では両岸に大きなビルも増えてその灯りが綺麗でしょう。夕暮れ時にもう一度水上バスに乗ってみたいと思ってます。
 

スカイツリー Xマスモード.jpg

スカイツリーとアサヒビールビル
吾妻橋から.jpg

吾妻橋から雷門方向
吾妻橋から神谷バー.jpg

この写真の反対側に吾妻橋とスカイツリーがあります。

Xマスムードを演出?
すみません。動画は全て削除されました。

期待して観に行ったけど………
去年はライトアップをしたそうだけど、今年はライトアップがないので観に来ていた人も残念がっていた。あんまり綺麗ではなかったでした。



posted by 鳥さん at 17:00| Comment(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事