2010年12月04日

(353)農園仲間と昼食会

農園仲間と昼食会
  11月28日 農園仲間と3回目の昼食会をした。
  この日は「朝市」があった日だから午前中は超忙しく感じた。

  高尾山や朝市の記事も書かねばならず、昼食会を書くのが遅くなった。

  今までの昼食会は区役所の展望食堂でやってきたが
  今回は私の提案で「インドカレー ビニタ」でやることになった。


  そうです 以前にこのブログで紹介したことがある店です。
  しかしわたしは、みんなに提案する前に色々考えてみた。

  決定の条件があるとすれば

  (1) 農園から近いこと。
  (2) 安くて美味しい。
  (3) たまには珍しいものを。

  農園仲間の皆さんは私より年配の人ばかりですがいたって元気。
  農園で働く姿を見ると溌剌さを感じます。


  ビニタなら条件にぴったり
  (1) 農園とは目と鼻の先きにある距離である。
  (2) ランチ時はナンのお替わりができて安い。
  (3) 本場のインドカレーならみんなに受ける。

  だから皆さん 喜んで同意してくれたんです。


  そして 約束の28日の11時30分 かんぱ〜い!  

  最初はビール あとはワインの飲み放題のコース。
  皆さんはナンもお替わりしたし ワインも沢山飲んでくれた。

  この時のナンはナンと(あはは) おつまみにしてました。


  元気 元気な農園仲間  

  店長がもっとどうですかと勧めるが、これ以上はチョット無理だべさ。

  質素な昼食会だったけど、延々と2時間も話し込んでしまったんです。


インドカレー.jpg

  店長の話しでは、ナンを食べたこれまでの記録は
     男性は7枚 女性は4枚
     新記録が出たら写真を撮り飾ると云う。


  誰か新記録に挑戦して下さい


………………………………………………………………………………………
急用ができて北海道へ行って来ます。ブログは当分の間 休みます。




posted by 鳥さん at 09:30| Comment(2) | 農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、御利用頂き有難う御座いました。
またの御来店を心からお待ちしております。
年内は、30日のランチまで
年明けは、4日より営業いたします。
Posted by ビニタ 店長 at 2010年12月08日 19:25
ビニタ店長さんへ
らっしゃ〜い。北海道へ行ってましたので返事が遅くなりました。会食の仲間には貴店は評判が良かったです。
当ブログは今のところ閉店していますが間もなく再開店の予定です。こちらにもどうぞお越し下さい。商売 商売!
Posted by 鳥さん at 2010年12月12日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事