2010年11月29日

(350)高尾山 もみじまつり3-2

高尾山 もみじまつり 3-2

ケーブルカー高尾山駅から薬王院を経て高尾山頂の広場に到着
   高尾山頂はこの展望 秘かに期待していた 富士山 が見れた。


高尾山展望
富士山.jpg

イェ〜イ Happy happy happy !
富士山a.jpg

山頂の紅葉
山頂展望台a.jpg

この高さでの富士山と紅葉の組合せは驚きだった。富士山の近くに住む人はともかくとして、このようなシーンにはそうそう巡り会えるものではない。

山頂展望台.jpg

紅葉 紅葉 紅葉!

紅葉.jpg

休憩昼食にして絶景富士山を眺めながら持参した「おにぎり弁当」を食べた。
富士山と紅葉、それに弁当で満腹になって、往路を戻って薬王院へと向かう。


どこまで見えるかな?
どこまで見えるかな.jpg どこまで見えるかなa.jpg

富士山は良く見えたが麓には霞が掛かっていて視界わるし。

帰り道
帰り道a.jpg 高尾山 動植物.jpg

どっちがどっち?     ブナ         イヌブナ
どっちがどっち?.jpg ブナ.jpg イヌブナ.jpg

ブナとイヌブナの見分けかた。

ちょっと休憩 しましょう
帰り道.jpg

再び薬王院
再び薬王院.jpg 石段.jpg

薬王院に戻って来た。ここには狭くて急な石段があるから、土日の混雑時には石段の上りがネックになりそうですね。

薬王院紅葉a.jpg

薬王院は約1200年前に開山した。総じた歴史の進みを日進月歩と云うなら人の心は昔と変わらず?

薬王院  紅葉.jpg

朝方通った時よりも明るい陽射しを受けて紅葉が一段と綺麗だ。


続きは次号の (351)高尾山もみじまつり3-3 です。


posted by 鳥さん at 16:00| Comment(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事