2010年11月11日

(341)秋の裏磐梯 高原ホテルでティータイム 

秋の裏磐梯 高原ホテルでティータイム

レイクラインのレストハウスで中津川渓谷の絶景を観た。そして以前に出来なかった河原へ降りて、木々の紅葉に負けないほどに気分が高揚し、充実した気持で桧原湖に向かった。

桧原湖
桧原湖.jpg

桧原湖に着いたのが2時半ごろ。乗るつもりは無かった観光船が出て行った。

ボート.jpg

着いた時間が遅かったのか? 平日だからなのか? それともシーズンが終ったとでも云うのか? 桧原湖は静かなたたずまいだった。

そんな桧原湖畔を後にして、宿泊の「磐梯桧原湖畔ホテル」で、ゆっくり温泉に入ろうと行く途中に「裏磐梯高原ホテル」と云うのが目に入った。

それで何となく車を停めて中に入ったら庭園の景色が素晴らしかったんです。


裏磐梯高原ホテル
裏磐梯高原ホテルa.jpg

偶然入ったホテルです。上の写真が正面入口で下がホテル庭園への出口です。

高原ホテルの庭.jpg

高原ホテルのガーデンが
   素晴らしい風景を観せてくれたのです


弥六沼
高原ホテルから磐梯山.jpg

大袈裟に云うとカナダのバンフで見た風景と雰囲気が似ているようだ (苦笑)

演出.jpg

舞台装置の荷車の花台の演出も、意識して置いてあるのかな〜?

水面に映える紅葉
映える紅葉.jpg

紅葉の木は少ないけど、水面に映る紅葉はひときわ美しい。

裏磐梯高原ホテル.jpg

ロビーから眺めると、窓の枠がちょうど額縁のようになって、一幅の絵を観ているような錯覚にとらわれる。

お茶しましよう
ホテルガーデン.jpg takeo.jpg

雰囲気が良いステージだし、このまま帰ってはもったいないからお茶にした。

私のブログには時々ですが、偶然その時に出会った人に写真を (無理に) 頼んで掲載させてもらっています。
しかし一方通行の掲載だけでは悪いので、時々には私の「指名手配」の写真を載せることにもしています (冷汗)。

今回が久し振りにその時なのです……理由は気に入った写真だから。




posted by 鳥さん at 22:30| Comment(2) | 東北ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月は仕事で忙しく久しぶりに来たら、裏磐梯に行かれたのですね。数年前の10月に猪苗代のホテルに泊まり、五色沼に行きましたが、紅葉はまだまだって感じでした。
こんなにきれいなのですね。五色の沼の色と紅葉の赤がとてもきれい。
裏磐梯高原ホテルもとてもいいですね。桧原湖には行ったけど、知りませんでした。
Posted by あっけ at 2010年11月13日 02:04
あっけさんへ
旅行はやっぱり天気次第ですね。泊まって食べるだけとか、美術館で鑑賞ならあまり天気に左右されないけど。
この日は天気も良く、おまけに休憩で偶然入ったホテルが良かったんです。
裏磐梯高原ホテルは観光船の発着所の近くです。
Posted by 鳥さん at 2010年11月13日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事