2010年11月10日

(340)秋の裏磐梯 中津川渓谷

秋の裏磐梯 中津川渓谷

レークラインを涼風峠、三湖パラダイスと走り、パノラマ展望を観たあと中津川渓谷の橋に着いた。レストハウスに駐車して中津川渓谷の探索を開始。

中津川橋
中津川橋a.jpg

レストハウス近くの探索路から中津川橋を見た風景だ。 
  ヤッホ〜と叫びたい 素晴らしい絶景だ !


中津川橋.jpg

レストハウスから5分ほどで橋に出た。

橋の上から
中津川.jpg


中津川渓谷 紅葉.jpg

橋の上から中津川渓谷を見ると こ〜んな感じだ


あっちこっちへの標識
中津川渓谷へ.jpg

せっかく来たんだから…… ここが中津川渓谷に降りて行く分岐点。階段が多く前日の雨でどろんこ道に閉口したが分岐点から5分ほどで河原に出た。

渓谷への道
渓谷への道.jpg

階段沿いの紅葉は終わりの状態だが、木々の奥には綺麗な紅葉が残っている。

中津川橋a.jpg 渓谷到着.jpg

下から見た中津川橋             河原に到着

中津川
渓谷b.jpg

今回はツアーでないから観光ポイントでは時間を気にしないで使えた。五色沼や磐梯山と中津川渓谷の気に入った写真が沢山撮れた。

渓谷の紅葉.jpg

残っていた 紅葉

渓谷.jpg

この河原に降りた時 
  前に来た時の「忘れもの」を見つけ当てたという感じだった。

こう云うことってあるよね〜?何となく心残りをして帰るときが。



中津川渓谷の再訪 
  時期的に遅かったけど 来て良かった〜 !



申し訳ありません、動画は削除されました。






posted by 鳥さん at 07:15| Comment(0) | 東北ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事