2010年10月16日

(334)Google から手紙が届いた

(334)Google から手紙が届いた
10月16日にGoogleから手紙が届いた。Google とは、そうですあのインターネットの Google からです。もちろん投函されたのはアメリカです。

手紙と言っても日本的な封書ではなく形式は簡単なものです。二つ折りにした葉書大の紙にシールで3ヶ所を貼ってあるだけのもの。


Google より.jpg

この手紙が届いたとき私は少し不安な気持になった。と言うのは Google がインターネットの一般的利用者に理由も無く手紙を出す訳がない。

家族に聴いても普通はあり得ないことだと言うし、私はPCが不慣れのために間違いの検索をしてGoogleから警告でも来たのかと思った。

とにかく届いた手紙は開けなくては………しかし、心中おだやかでなかった。

恐る恐る手紙を開封すると……

Google 内容.jpg

お支払いをお受け取りいただくにあたり…とあるのは私がお金を貰えるのか?
へぇ〜、だけどなんで私が Google からお金を貰えるの……??
現金なもので最初の心配は何処へやらだ。(汗)


はてさて?と考えて思いついたのがYou Tubeだ。忘れていたが以前You Tubeからメールが来て、UPした動画が収益を上げられると連絡がきていた。

収益の対象になったのが、 (284)「浅草三社祭の宮出し」 の記事にある「神輿担ぎ手」の動画で、担ぎ手が順番を待ってたむろしている動画だった。

たった1分7秒の「三社祭 神輿担ぎ手」の動画だけど、折角You Tubeに評価されたので手続きだけはしておいた憶えがあった。

You Tubeからメールが来たときも半分信じられない気持で、そのことをブログに書いたのが
(289)「You Tubeからメールが来た」だった。

You Tubeで収益動画にするということは動画がコマーシャルに使われると言うことで、シンプルさを失うので困るが試してみたいと云う気持だった。


Googleからきた手紙の指示に従って検索を進めたら次の画面が現れた。

収益の確定額とお支払い
受け取り画面.jpg
受け取り金額.jpg

わずか1分7秒の動画は画質が悪く、その上にひどい手ぶれときている。その動画が5月から始まり9月迄の5ヶ月間に私が得るのは800円もあるそうだ。

へぇ〜、そんなに貰えるの?ほくほく。
  国会議員でなくても、やっぱりお金には弱いですネ。商売商売 がはは。
  ちょっと待って下さい、これは正当な収入だからいつでも証言しますよ。

ちなみにGoogleの7〜9月期決算報告
ネット広告が好調でGoogleは過去最高益とかです。7〜9月期決算が純利益21億6700万ドルです。Googleの株価も急騰しました。広告のクリック数が伸びたそうです。私の動画からの宣伝収益も入っているんでしょうネ。(笑)



念のために問題の動画である「三社祭 神輿担ぎ手」の再生回数を調べてみた。

再生回数 10月16日 現在  
三社祭宮出し 神輿担ぎ手 〜7,791回
三社祭宮出し/神輿担ぎ手.jpg

三社祭 宮出し 〜2,673回
三社祭 宮出し.jpg

三社祭 一之宮神輿 〜894回

三社祭一之宮神輿.jpg

もしかして
先日のバスツアーで加賀屋から、予期せぬ幸せとお金が入る縁起の良い「あすなろの葉」を貰った。それを財布に入れていた効果が現れたのだろうか? 

財布の中に入れていた「あすなろの葉」を取り出して撫でながら、今 入れてある2倍の量を財布に入れようかなと思ったりして……、ウッシッシ。


…………………………………………………………………………………………………………

上記にプラスして〜再生回数ベスト上位
再生回数ベスト6.jpg
再生回数ベスト7.jpg

   第1位 三社祭宮出し 神輿担ぎ手  7791回 
   第2位 三社祭 宮出し       2673回
   第3位 風のガーデン        1677回 再生に時間が掛かります
   第4位 石見神楽 八岐大蛇     1556回
   第5位 コンバインで 秋の収穫   1084回
   第6位 風のガーデン        988回
   第7位 三社祭一之宮神輿      894回


第3位の風のガーデンと、第4位の石見神楽 八岐大蛇を見ることが出来ます。


posted by 鳥さん at 21:00| Comment(6) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
さすが、鳥さんですね。
アフィリエイトよりはるかに効率がいいかも。
Posted by あっけ at 2010年10月16日 23:29
あっけさんへ
私のこんなヘタクソな動画にお金を払うGoogleは過去最高益です。7〜9月期決算が純利益21億6700万ドルで、Googleの株価も急上昇です。
広告のクリック数が伸びたそうで、私の動画も入っていそうですね。(笑)
Posted by 鳥さん at 2010年10月17日 00:11
鳥さん! ご無沙汰しています。

 このたびは、Googleからご連絡あり、収益
  
 されるとのこと誠におめでとうございます

 さすが!です。Googleはyahooと企業提携
 
 されているんですよね。
Posted by 吉田美重子 at 2010年10月17日 13:13
みーちゃんへ
久し振りですね。私の方こそすっかり遠のいてしまいました。収益と言っても微々たるもので他の人からは笑われます。たまたま撮った動画と言うことでした。
世の中不景気なのにネット企業は儲けているようですね。
Posted by 鳥さん at 2010年10月17日 14:55
鳥さん
私には異次元の世界の出来事のようです。凄いですね、素直におめでとうと言わせていただきます。
Posted by martin-nishida at 2010年10月24日 18:34
nishidaさんへ
おはようございます。私用で北海道の実家へ行き、昨日八日振りに帰って来ました。田舎は初冬の季節となり、朝晩は寒くて早くも石油ストーブを焚いていました。
動画は手当り次第に写したひとつが当った、闇夜に鉄砲だと思っています。コメントどうもありがとう。
Posted by 鳥さん at 2010年10月25日 07:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事