2010年09月14日

(322)カイツブリの子育て-3

9/12 炎天下のかわせみの里
炎天下のギャラリー.jpg

このかた達はカワセミが目的の人達で、カイツブリには興味を示さないです。
今日は日曜日だからカワセミの写真を撮る人はもちろん、早朝からギャラリーも大勢来ていて橋の上は賑やかだ。

私もその一人だがカワセミを諦めた訳ではないが、空中のカワセミを撮るのは難しいのでカイツブリの子育てに注目している。

カイツブリの巣はカワセミの反対側にあるので、皆さんに背を向けて私一人がカメラを構えます。連日の炎天下で陽焼けが著しい。


カイツブリの子育て
今朝もエサ獲り.jpg

今朝もお父さんはエサ獲りに忙しい。家族に見送られて出掛けます。

嬉しいお知らせ
卵1個 ヒナ3羽.jpg

上下の写真を見て下さい ヒナが3羽になってます。

ヒナ3羽.jpg

残る卵はあと1個です。がんばれ〜 !!

おいで 泳ぎの練習だ
おいで 泳ぎの練習.jpg

早くも長男が泳いでます。次男がそれを見ていて三男はまだ水に入れません。





大きすぎたエサ.jpg

折角獲ってきた獲物も大きすぎてヒナには呑み込めません。




長男は早くも潜水が出来るようになり楽しそうだし、次男も追いついて泳げるようになりました。三男も水に入れるようになり成長は早いです。

折角持ってきたエサが大きすぎてヒナは食べれない。お父さんが食べたけど機嫌が悪くなりいら立ってしまいました。ヒナが溺れちゃうよ〜。

お父さんの動作が荒っぽくなったのが分かりますか?
   何だか似ているようで恥ずかしいです。


親鳥の会話.jpg

夫婦で何か話しているように見えませんか?
   こんなシーンは今まで通いつめていても見られなかったです。
      お父さんの反省〜 ですかね?あはは。



posted by 鳥さん at 00:20| Comment(0) | カイツブリの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事