2010年09月13日

(321)カイツブリの子育て-2

かわせみ 今日の1枚
かわせみ.jpg
10日の水元公園にて  飛んでるカワセミの写真は難しい

カイツブリの子育て-2
9日のレポートでカイツブリの五個の卵は二羽が孵化し卵は三個残っていると書いたけど、次の10日に行った時には卵は二個しかありませんでした。

残念な報告です
カイツブリの卵かヒナに何かの事故があったようです。最初は卵が五個ありましたが10日に行った時には、ヒナが二羽に卵が二個しかありませんでした。


エサ獲りに行く親鳥
朝の餌獲り.jpg

多分オスの親鳥だと思います。
   何があっても、腹を空かしている家族のためにエサ獲りに行きます。


エサを持ち帰る親鳥
餌獲り.jpg

自分が食べる分は、その場で直ぐに食べてしまいますが、このエサは巣で待っているヒナに持って帰ります。

確認 卵ニ個とヒナ二羽
卵2個 ひな2羽.jpg

違う写真で何度確認しても、卵が二個と、ヒナが二羽しかいないです。きびしい自然界での生存です。何が起きても自然の成り行きなのでしょう。

おんぶで樂ちんです
おんぶでらくちん.jpg


10日のカイツブリ家族
家族で団らん.jpg


カイツブリ親子


今回は残念な報告でした
   元気に育て カイツブリッコ



posted by 鳥さん at 01:00| Comment(0) | カイツブリの子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事