2010年06月03日

(291)浅草 お富士さんの植木市

浅草 お富士さんの植木市

浅草植木市-2.jpg

先日竿燈 浅草で舞うの記事をメーンにしたけど植木市にも行きました。毎年5月と6月の最終土曜と日曜に、浅草でお富士さんの植木市が開かれます。

植木市-3.jpg

去年はカンカン照りで暑かったのに、今年は少し寒いくらいです。それでも綺麗にお化粧をした花たちが並べられていました。

浅草植木市-1.jpg

屋台も沢山出ていた。子供たちには金魚すくいに人気があり、上手な子にはついつい見とれてしまった。

浅草植木市.jpg

和服の人が、浅草の粋な雰囲気を漂わせていた。

植木市-2.jpg

ミニ盆栽は難し〜 何度買ってもダメにしちゃう。

植木市.jpg

浅草の「お富士さんの植木市」、もう何回来たのかな〜 !! 

吊りしのぶ.jpg

東京で吊りしのぶを作っている唯一の店、江戸川篠崎から毎年出店している。


夏が来ました



posted by 鳥さん at 15:30| Comment(0) | 東京ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事