2010年05月28日

(289)You Tube からメールが来た

You Tube からメールが来た

ブログを書き始めた頃からデジカメで動画を映して、下手な動画ながらブログに載せてきた。最初の頃はそのままブログに載せていたが、最近 You Tube を介して載せるようにした。
その方が、ディスクの使用量が少なく済んで記事を沢山書けるからである。
5月27日、そのYou Tube から次のようなメールが届いた。
…………………………………………………………………………………………………………

メール内容

あなたの動画「三社祭宮出し/神輿担ぎ手.dv」は、YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。

動画から収益を上げるのは簡単です。
まず YouTube アカウントにログインし、次に手順に沿って設定を行います。

動画が承認されると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラム要件を満たしている間は広告からの収益を受け取ることができます。

YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。

YouTube チーム
…………………………………………………………………………………………………………

えっ、何のこと。
私は一瞬戸惑ったが、どうやら私の動画のことらしいので You Tube の私のサイトを開いてみた。なんと問題の動画の再生回数が2,313回になっていた。

次がその動画です。



そして今朝のこの時点(5月28日午前8時)では、再生回数が2,400回になっていた。一晩で90回も再生されたことになる。

日頃お世話になっているYou Tube からのお知らせだ。とりあえず手続きだけはしておくことにした。このあと更に審査のチェックがあって承認されたらの話しというから、そう簡単ではない。
更にスポンサーが付けばと言うんだから金儲けの壁は厚い。……がはは。

ついでに三社祭で写した外の動画も載せておこう。



正に神社境内から一之宮神輿が出るところです。この動画は1,426回の再生。



こっちは198回の再生。

この記事をUPしたのが8時だった。10時15分に見たらもうスポンサーの宣伝が入っていた。宣伝が入っている映像はあまりカッコいいもんじゃないな。

私のブログには、ブログスポンサーのSeesaaの広告さえも載せずにシンプルさを通してきたのに、どうしよう? 

面白半分で登録したけど、動画の広告をクリックしてねっ。商売 商売!

旧カウントの動画が削除されました。念のため追記します。収益は一切受けていません。 2014.09.17




posted by 鳥さん at 08:00| Comment(6) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
you tube のパートナーシッププログラムへの   
 登録依頼が来たとか すごいことですね。!

 さすが 鳥さん!これからも ますます

 良い動画を作ってくださいね。!
Posted by 美重子 at 2010年05月28日 11:57
美重子さんへ
応援、ありがとうございます。安カメラの動画は画面が荒くなるし、時間が長くなると見る人が飽きちゃいます。
1分前後で表現するのは難しいですね。
Posted by 鳥さん at 2010年05月28日 13:27
さすがですね。
ほんとに素晴らしい動画だと思います。今後も期待していますね!
Posted by あっけ at 2010年05月29日 02:06
あっけさんへ
動画に限らず写真もそうですが、花のシーズン・お祭りなど人が大勢集まるときは、カメラの前に人が立って写しづらくなりました。私は身長が大きくないので更に苦心しています(苦笑)。
Posted by 鳥さん at 2010年05月29日 02:57
失礼ながら動画は、始めて見せていただきました。臨場感がでていて、特に三社祭りの足元だけの場面、面白かったです。
Posted by martin-nishida at 2010年05月30日 19:05
nishidaさんへ
おはようございます。忙しい人はブログの動画を見るのは困難のようです。
大体のことをさっと読み流す程度のようですから。撮影も工夫しています。
Posted by 鳥さん at 2010年05月31日 04:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事