2010年05月23日

(287)青和バラ公園

青和バラ公園

青和バラ公園.jpg

我が家の近くに足立区立「青和バラ公園」という公園があります。庭園風の作りでバラの花だけを植えてある公園です。バラの季節に足を運んでみました。

青和バラ公園-1.jpg

周り一帯は住宅街です。広くもない敷地に、上手にレイアウトされています。

緑も.jpg

区の広報によると100種類、920株のバラが植えられているそうです。バラ祭りは5月29日(土)と聞いたが、ちょっと遅すぎないかなの感じです。

バラ公園.jpg

  青葉の中に    ピンク
   色艶やかなバラが 美しく咲き誇っている


プリンセスミチコ.jpg バラ〜白.jpg 
プリンセスミチコ           あとは分りません よろしく〜

ばら−2.jpg ばら-3.jpg

名前紹介があったけど 写真に撮れば簡単メモだけど 名前に興味無しだから

バラ〜薄紫.jpg バラ〜紫.jpg


 バラに限らず殆どの花は
   早朝が姿も香りも良いようです 

     花の好きな方は朝寝は禁物です



 (所在地)足立区青井3−18−15  (交通)つくばEX青井駅(歩3分)


posted by 鳥さん at 12:00| Comment(4) | 東京ぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪のビジネス街には市民のオアシスの<靭公園>が、有ります。そして隣接してバラ園があります。昨年の今頃は、私の毎朝の散歩コースになっていました。
少しホームシックです。
            from台北西田
Posted by martin-nishida at 2010年05月23日 13:47
nishidaさんへ
これからの季節は花にとっては嬉しいですね。我が世の春とはこれですね。
そうですか……今夜は一杯やって下さい。
Posted by 鳥さん at 2010年05月23日 17:48
薔薇綺麗ですね。
家の庭にも薔薇を植えてみたいのですが、
お世話に自信がないです。

近くにこういう公園があるのは羨ましいです。

家は田舎なので、自然はいっぱいなんですけどね(^^;。
Posted by ぷぺ at 2010年05月24日 22:52
ぷぺさんへ
この公園は近所の人達が面倒を見ているそうです。
もちろん最終的には区のものですから勝手に変更は出来ませんが掃除や手入れをしているそうですよ。
Posted by 鳥さん at 2010年05月25日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事