2010年05月22日

(286)インド料理 BINITA (足立青井店)

久々に本場のインドカレー

ランチサービス.jpg

ランチサービス カレーセット 680円

今日のランチタイムサービスは、豆とチキンのカレー。
御飯か「ナン」を選べるが、久し振りのインド料理で勿論「ナン」を選んだ。

あぁ〜 又 やっちゃった

ナンの頭はもっと器からはみ出していたが、つまんだ後の撮影です。食いしん坊だからと言えば格好がいいが、いやしいのがバレてしまった (汗)。

上下の写真は手を付けた後に写真 写真と気がついてから撮ったので、ちょっと見苦しい状態ですが御勘弁を。こんな失敗がしょっちゅうだ。あはは。

ランチサービスのサラダ.jpg

食事が進んだ頃にナンのお替わりはどうですかと訊かれた。ランチタイムにはナンのお替わりが出来ます。ビールは別料金だけどこれで680円は安いぞ。


インド料理 BINITA (足立青井店)

インド-レストラン.jpg

我が家から自転車に乗って10分位の所にある、インド料理のレストランです。
最寄りの駅は、つくばEX 青井駅 (歩5分)、又は東武線五反野駅 (歩15分)。

店内.jpg

妻が友人から、近くにインド料理店ができたようだと聞いてきて、ちょっと行ってみようとなった。
入ってみると店の中はこざっぱりとしていて、表から見た感じよりは広い。
給仕をしていたのは店長かな?

インド人.jpg

厨房の中では、インド人らしき三人のシェフが働いていた。一目見て真面目な人と分る左からギミレさん、ハリさん、ラムさんです。

この店は五段階の辛さを選べれる。Sweet、Normal、Medium、Hot、そして一番辛いSuper Hot。
最初の味見だからと普通レベルの辛さを注文したが、やはりもっと辛かったら良かったかなという感じだった。

  やっぱりカレーは本場もの
次は激辛でいこう !!
 


   ランチタイム  11:00〜15:00 ランチタイムはナン食べ放題です。  
   ディナータイム 17:00〜22:30

   東京都足立区青井3-5-26   Tel/Fax 03-6698-3404



posted by 鳥さん at 08:30| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、なんてリーズナブルでおいしそうなカレーランチ!
カレーにはやっぱりナンですよね。
横浜からはあまりにも遠くて、行けそうにないのが残念です。
Posted by あっけ at 2010年05月23日 00:34
あっけさんへ
この店は最近できたようです。時々この店の前を通ることがあったけど違う店でしたから。辛口人間が失敗しました。次回は激辛です。
Posted by 鳥さん at 2010年05月23日 07:55
ヤッホー・・・・・・・。すごい美味そう。料理が綺麗。安い。これは、台湾顔負け。私も昨日の昼はカレーを食べました。越南(ベトナム)村のベトナムカレーでした。タイのグリーンカレーよりも癖が無く食べやすく美味しかったです。
          from台北台湾
Posted by martin-nishida at 2010年05月23日 13:38
nishidaさんへ
最近開店した店で初めて行きました。こう云う店は大歓迎です。ルーは激辛を頼むべきでした。再挑戦の必要ありです。
でもナンは美味しかったです。ビールも飲んだしお腹いっぱいで、ナンのお替わりなんて出来ません。これも再挑戦かな。
Posted by 鳥さん at 2010年05月23日 17:37
インドカレーいいですね。
しかも、お値打ちランチ♪。

家の近くにもインド人がやっているカレー屋さんがあるんです。
やっぱり美味しいですよね。
こちらもナンのおかわりは自由なんです。
子供と一緒に行ったら、娘がナンがおきに召したようで・・・。
1枚近く食べちゃいました。
Posted by ぷぺ at 2010年05月24日 22:57
ぷペさんへ
今度は激辛に挑戦です。勿論ナンのお替わりにも。
ナンはルーが無くても食べれますね。ビールのおつまみにもなります。
この話しは脱線ですからね。(汗)
Posted by 鳥さん at 2010年05月24日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事