2010年05月07日

(279)農園11 5月6日初収穫&苗床カバー

農園日記 (11) 5月6日 初収穫

ラデッシュの収穫

ラデッシュ.jpg

5月6日は記念の日 我が農園の初収穫だ〜 
 (先日の間引きした大根はみそ汁で食べたが間引は収穫といえないのだ)

   サラダで食べた 御馳走さま〜


苗床にカバーを掛ける
使用前.jpg
使用前
これって必要なの?
見よう見まねで こんなことやっちゃいました


使用後.jpg
使用後

先輩先生たちの御講義です。1つ、雑草が生えるのを防ぐ
             2つ、土の乾燥と多湿を防ぐ
             3つ、何だったか忘れたべさ

これからは草取りが大変らしいぞ。そう言えば昨日も来てネギ坊主を摘んで帰ったのに1日で五つも出ている。あは〜梅雨どきの雑草が大変だ。


…………………………………………………………………………………………………………


農園って やっぱ年寄くさいんかなァ

読者皆さんの顔が 農園は飽きたと言ってるように見えるんだけど
  始まったばかりで これから先が長いんだから ちゃんと付合って!


それじゃ〜と言っては何だけど、退屈しのぎにいい歌をプレゼントだ。
そうだっ、時々これをやろ〜っと。

人生の節目の扉を 
あなたは今 どの辺りにいますか

人生の扉.jpg

 

    

posted by 鳥さん at 20:00| Comment(2) | 農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初収穫おめでとうございます。
そして、「人生の扉」ありがとうございました。聞いたことはあったけど、じっくり聞いたことはありませんでした。こんなに素晴らしい曲だったとは・・・。
Posted by あっけ at 2010年05月07日 23:43
あっけさんへ
量は少ないけれど、それは問題ではない。こんなに早く収穫できるとは、天のめぐみに感謝です。ミレーが描いた農民の姿、晩鐘が重なります。
人生の扉、我々の年代には特に心に響きますね。あっけさんも色々なシーンの扉を開けて懐かしんで下さい。
Posted by 鳥さん at 2010年05月07日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事