2010年04月30日

(277)春の花々 ステージ2

春の花々 ステージ2

玄関.jpg

春を彩る花々を紹介します


ぼたん-1.jpg ぼたん.jpg
牡 丹


しゃくなげ.jpg アリッサム.jpg
しゃくなげ&アリッサム


ライラックと白樺.jpg
しらかばの木&ライラックの花


こでまり.jpg レンゲツツジ.jpg
コデマリ&レンゲツツジ


桜草.jpg エビネラン.jpg
さくらそう&エビネラン


スズラン.jpg はなみずき-1.jpg
すずらん&はなみずき


はなみずき.jpg
はなみずき



posted by 鳥さん at 16:00| Comment(4) | 我が家のぶらぶら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずらんとライラックが懐かしいですね。ライラックの季節には、なかなか札幌に帰れないので・・・。
それにしても、ずいぶんいろいろな花が咲いてますね。
Posted by あっけ at 2010年04月30日 22:15
あっけさんへ
北海道にも間もなく桜の季節が訪れて、住み良い季節となりますね。
去年の9月末には中学の同期会で帰りました。今年は高校の同期会があり、登別2泊のお知らせがきていますから、6月末には何とか帰りたいです。
そうそうあっけさんが前回北海道へ帰ったときに、出身校の北大へ行きましたか。知らなかったと言ってた平成のポプラ並木ですよ。
花はある程度放っていても勝手に咲きますから農作物より楽です。我が家の農園、明日又行かなくちゃ〜。
あっけさんは時々美術館にも行ってますね。ミレーの働く農民の絵を思い出したのもあっけさんの刺激があったからです。
Posted by 鳥さん at 2010年04月30日 23:30
今日札幌から帰ってきました。
今回は滞在も短く、どこにも行けませんでした。
高校も北方面だったのですが、どちらも大学を卒業以来は、子供が小さいときに1,2回行ったきりで、最近はぜんぜん行っていません。次回は行けるといいのですが・・・(実家は東方面で、まるで方向違いなので)。
Posted by あっけ at 2010年05月04日 21:06
あっけさんへ
慌ただしい帰省、お疲れさんでした。物見遊山とは違うけれど、故郷の良さを味わって来たと思います。
Posted by 鳥さん at 2010年05月05日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事