2010年04月21日

(273)鉄子さん GWお薦めの鉄路

鉄子 (矢野直美氏の愛称)さんの
  ゴールデンウィークお薦め鉄路

今日、4月21日の朝刊です。
一昨日、19日のブログに「鉄道博物館」の記事を UP したが、タイミング良く今日の朝刊に鉄道フォトライター矢野直美氏の記事が載っていた。

ゴールデンウィークがもう直ぐですね。それに合わせて鉄子 (矢野氏愛称) さんが全国の鉄路から7ヶ所を選び、お薦め鉄路として紹介しています。


私の故郷 丸瀬布で走る「雨宮21号」が入ってたぞ
   ワオッ 嬉しいですね〜

新聞記事を拡大して下さい 。
鉄子の鉄学〜矢野直美.jpg

いこいの森は4月29日開園 
    雨宮21号 出発進行 準備良し !!

待ち遠しいね ゴールデンウィーク早く来い !!


矢野直美さん.jpg 鉄子のお薦め鉄路.jpg

じゃ〜ん 鉄子さんは若くて美人です〜 !! 

森林鉄道 SL雨宮21号
SL 雨宮21号.jpg

SL雨宮21号は北海道産業遺産に指定されています。(上下写真は矢野氏撮影)

柵原ふれあい公園列車.jpg

皆さん ゴールデンウィークには
  「丸瀬布いこいの森」で遊んで下さいね
   日帰り温泉と蝶が飛ぶ昆虫館も併設ですよ !



posted by 鳥さん at 09:00| Comment(4) | 気ままな いい旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄道ファンだったんですね〜
自宅のパソコン修理中なので、職場のパソコンから拝見させて頂きました。
鉄子さんは以前TVで紹介されていたので、ネットでレンタル予約中なんですが、中々順番が回ってきません★
GW辺りに届いたらゆっくり見れるんですけど・・^^;
鉄道も温泉も情緒があって良いですよね。
Posted by マロン at 2010年04月22日 12:50
マロンさんへ
特別な「鉄夫」ではありません。故郷にSLが走っているので興味があり、鉄子=矢野氏を知りました。敢えて言うなら私は「ジジ鉄」でしょうね(泣)。
3月から区の貸し出し農園が当り、もっぱら野良仕事に精を出しています。3m×5mの広さしかないが、最近はすっかり板についちゃって、その格好に笑ってます(ガハハ)。
Posted by 鳥さん at 2010年04月22日 14:10
失礼しました、決め付けはいけませんね。m(_)m
有馬の他に伊勢志摩も良いですよ〜
温泉旅館が多いし食べる物もおいしいです。
新幹線だとすぐなので・・^^
Posted by マロン at 2010年04月23日 12:58
マロンさんへ
そちらは気候が温暖地方でいいですね。例の赤福は健在ですかね? 
冬場はどうしても行動範囲が狭まります。東北には雪が溶けるまで行けないから、関東近辺ですね。
Posted by 鳥さん at 2010年04月23日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事