2010年04月18日

(271)農園日記 農園仲間の食事会

農園日記(7)
昨日は春の雪に見舞われて畑は大丈夫かと少し慌ててしまった。
あのくらいの雪なら大丈夫なことも分った。作物って結構強いんですね。


4月18日 農園仲間の食事会
農園仲間.jpg

今日は農園の先輩に誘われて初めての食事会に参加した。集まった10人の中で農園での顔見知りの人は3人だけだった。とにかく顔を憶えるために先ずは1枚撮らしてもらって、皆さんにも後で配りますと了解してもらう。

3月8日が農園デビュー
    今日は食事会デビュー


この歳になって出しゃばるのはどうかと思ったが自己紹介をさせてもらった。
集まった先輩たちから「青年部だ」と言われてしまった。すかさず私は「待ってて下さい直ぐに追いつきますから」と言ったんだよ。皆さんが私を歓迎してくれてよかったです。


農園の近くの人ばかりと思ったら遠い所から通園している人もいるし、苦労話しに花を咲かせたひと時だった。お酒も入って話しも弾んだ。

皆さんは全員アルコールがいけます。瓶ビール、生ビール、黒ビール、ワインと好みが多種多様で、かなりの酒豪と感じた。わたしとしては、今後の付き合いが嬉しいやら怖いやら今でも複雑な心境なのだ。

解散間際に次回はもう少し豪華にやろうと話しがまとまった。誰かが私に言うともなくこう言ってた「ワリカン負けのないように」・・・「ム ム ム」。




posted by 鳥さん at 17:00| Comment(2) | 農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのお仲間との食事会ってドキドキですよね^^
果たして良い人たちなんだろうか・・上手く受け入れてくださるか・・
ステンドグラスの初の食事会が最近あったばかりなので
他人事のように思えませんでした^^
縁とはこういう場所に潜んでいるのかな^^
よい関係が築ければよいですね!
\(*⌒0⌒)b お互い がんばろ〜♪
Posted by なっち♪ at 2010年04月21日 00:37
なっち♪さんへ
おはようございます。昨夜は遅くのコメントありがとう。
農園の人は皆さんが良い人です。これまでの修羅場の人生経験者ですから、心優しい人たちばかりです。安心して付合っていかれそうです。
ステンドグラスの会は「農園の友」と違って参加者の年齢が若いと思います。
私はそれなりの年齢の友。多分なっちさんもそれなりの年齢の友、ですね。
御心配ありがとう。
Posted by 鳥さん at 2010年04月21日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
最近の記事